!コロナウイルス流行対策をしながら、稽古を行います

令和6年も初心者体験会
「チビッコけんどう教室」を行います!
詳細はこちらへ
!掲示・配布したチラシとは日程が変更となっております。ご注意ください。

  • お問い合わせや見学のお申し込みはこちら

  • メールでお問い合わせの場合、あらかじめ当メールアドレス
    「mizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jp」
    受け取り承認リストに入れていただきますようお願い申し上げます。

    当会は昭和47年より名古屋市瑞穂区瑞穂小学校体育館にて少年少女への剣道の普及に努めてまいりました。
    お蔭様で令和4年に
    50周年を迎えることができました。
    瑞穂学区地域ジュニアスポーツクラブとしても活動しております。

    楠佳憲(七段)を中心に、毎週土日の夕方(午後4時30分~6時30分)に稽古をしております。
    見学および経験者の入会は随時応需。


    ↓地図はこちら


    より大きな地図で 瑞穂少年剣友会 場所を表示
    ↑地図はこちら

    2015-01-01から1年間の記事一覧

    年末納会は4時集合

    12月20日は年末納会です。いつもより1時間早い、 午後4時に集合してください。

    最近の見学

    最近、見学の申し込みを3件いただきました。 うち2件はすでに見学いただいております。 (大人1件、子ども1件)来年度に向けての道場探しかと思います。 当道場をお選びいただければ幸甚です。見学希望の方、メールお待ちしております。

    稽古納・稽古始

    平成27年の稽古納は12月20日(日)です. 平成28年の稽古始は 1月 9日(土)です.風邪などひかないようにして,しっかりと稽古に励みましょう.

    11月のお休みのお知らせ

    11月 7日(土)・ 8日(日) 11月14日(土)・15日(日)は、瑞穂小学校の行事のためお休みです。 出稽古等がある場合は、別途お知らせします。

    夏季合宿のお知らせ

    8月29日(土)・30日(日)は例年どおり夏季合宿のため、通常の稽古はお休みです。間違って道場に来ないようにしてください。

    お盆休みの予定

    日々さらに暑くなりますね。8月15日(土)・16日(日)はお盆のため稽古がお休みです。間違えて道場に来ないようにしてくださいね。

    8月1日の稽古はお休みです

    猛暑のため、8月1日の稽古はお休みとなります。

    7月25・26はお休み

    急に暑くなりました。みなさん、体調にお気をつけくださいね。7月25日(土)・26日(日)は瑞穂小学校の盆踊り大会のため、 通常稽古はお休みです。間違って来ないようにしてくださいね。

    OBOG稽古会を本日、行いました!

    本年度からの試みで、毎月第2土曜日にOBOGの先輩方をお招きして、稽古を行います。本日は初回で、H16年度のキャプテンとH17年度のキャプテン(きょうだい選手です)に、お越しいただけました。OBOGの皆様には、後輩の腕前をご覧いただきたいと思って…

    初心者入会

    今年もおかげさまで、無事チビッコけんどう教室が終了し、初心者入会がありました。今年の入会は6名でした。一日も早く、先輩剣士に追いつけるよう稽古しましょうね。

    ゴールデンウィークはお休みです

    例年のことですが、ゴールデンウィークは稽古休みになります。 5月2日(土)3日(日) 間違えて稽古に来ないようにしてくださいね。

    見学者に来ていただきました

    本日、見学に大人の方が1名いらっしゃいました。 今後も、当道場に定着していただければ嬉しいです。 当ブログをご覧の皆様も、出稽古・見学のご希望がございましたらmizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jpまでお願いします。

    平成27年度チビッコけんどう教室が始まりました

    本日、チビッコけんどう教室の開講式が開催されました。今年のタマゴ剣士はものすごく元気良く、参加してくれました。 先輩たちは負けないようにしましょうね。

    4月の稽古予定

    みなさま、進級進学に就職おめでとうございます。 4月の稽古日程ですが、以下の日程で通常稽古が入学式および選挙のためお休みになります。 4月 4日(土)・ 5日(日) 4月11日(土)・12日(日) 間違えて小学校に来ないように気を付けてください。 通常稽…

    11日・12日の出稽古は駐車場所に注意!

    4月11日・12日は出稽古となりますが、 車で来られる方は、いつもの場所に駐車できなくなりました。変更後の駐車場所については 個別にメールでお知らせする予定ですが、 今までの場所への駐車が不可であることだけ、 ご承知ください。なお、4月の月例会は12…

    平成26年度納会

    平成26年度納会を、川島名誉会長を迎えて執り行いました。 部門別のリーグ戦で今年度の総決算として優勝準優勝者に賞状・盾が贈られました。 皆勤・精勤賞、月例会優勝表彰およびキャプテン交代式も併せて執り行われました。 受賞者の方はおめでとうございま…

    平成27年度チビッコけんどう教室を開催します

    今年も、当道場恒例の初心者講習会「チビッコけんどう教室」を開催します。 剣道にご興味のある方、ぜひこの機会をご利用ください。参加をお考えの方は、以下をお読みの上、mizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jpまでメールを下さいますようお願いします。 質問…

    3月21日・22日は駐車場が片方使えません

    現在工事中の瑞穂小学校ですが、3月21日・22日は体育館西側駐車場が使えなくなります。付近のコインパーキングをお使いください。

    3月7・8日と14・15日はお休みです

    卒業式のため、 3月 7日(土)、 8日(日) 3月14日(土)、15日(日) は、通常の稽古はお休みです。間違って道場に来ないようにしてくださいね。*記事に誤りがあったため修正しました

    3月の月例会は、日程が変わります

    瑞穂小学校の卒業式のため、3月7日・8日は出稽古です。 集合場所を間違えないでくださいね。また、案内タイトルにもありますが、試合日程等との兼ね合いで 3月の月例会は、3月7日に出稽古先で行います。

    1月31日と2月1日は稽古がお休みです

    小学校体育館が愛知県知事選挙の会場となるため,1月31日(土)と2月1日(日)は稽古がお休みです.2月の月例会は翌週日曜日・2月8日(日)に延期となります.間違えて道場に来ないようにしてくださいね.

    親子で新入会員

    この冬,親子で新入会された方がおられたため,2名会員が増えました.現在,親子会員はこの方を入れて6組です. (指導員が親子,というのがこのほかに1組ありますが)親子で技を競い合って高め合うお手伝いができれば幸せです.

    平成27年稽古始

    平成27年の稽古始は1月10日(土)ですそれまではお休みなので、ゆっくりしてください。 風邪をひかないようにしてくださいね。