!コロナウイルス流行対策をしながら、稽古を行います

令和6年も初心者体験会
「チビッコけんどう教室」を行います!
詳細はこちらへ
!掲示・配布したチラシとは日程が変更となっております。ご注意ください。

  • お問い合わせや見学のお申し込みはこちら

  • メールでお問い合わせの場合、あらかじめ当メールアドレス
    「mizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jp」
    受け取り承認リストに入れていただきますようお願い申し上げます。

    当会は昭和47年より名古屋市瑞穂区瑞穂小学校体育館にて少年少女への剣道の普及に努めてまいりました。
    お蔭様で令和4年に
    50周年を迎えることができました。
    瑞穂学区地域ジュニアスポーツクラブとしても活動しております。

    楠佳憲(七段)を中心に、毎週土日の夕方(午後4時30分~6時30分)に稽古をしております。
    見学および経験者の入会は随時応需。


    ↓地図はこちら


    より大きな地図で 瑞穂少年剣友会 場所を表示
    ↑地図はこちら

    2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

    ママさん剣道教室開催しました

    いつも,お子さんの成長を見守っていただいております お母様方に,1月23日土曜日,竹刀を振る体験をしていただきました (当日ちょうど見学にきていただいた方にも体験していただきました) 「こんなものなんだなあ」と思っていただければ大変嬉しいです 今…

    3月の稽古はお休みが多いです

    当道場は,小学校を借りて稽古している関係で 3月の卒業式シーズンは通常稽古ができない日が多くなります.具体的には第3週まで 3月 5日・ 6日 3月12日・13日 3月19日・20日 がお休みになります.出稽古等の振替は,予定が立ちましたら道場にてお伝えします.

    新入会していただきました

    当道場に12月,社会人の新入会がありました. 経験者の見学は随時承っておりますので, 興味のある方はメールをお気軽にお寄せ下さい.

    新年の月例会とOBの稽古参加

    今年の稽古始めは、 平成10年と平成17年にそれぞれキャプテンを務めていた先輩が来て、 皆を指導してくれました。OB・OGの諸先輩方のご来場を、今後も楽しみにしております.

    稽古始

    新年あけましておめでとうございます。 今年も剣力の向上を目指しましょう。 今年の稽古始は1月9日(土)です。 例年ほど寒くない正月ですが、稽古はまだまだ寒いと思います。 防寒準備はしっかりしてください。 なお、年末からこちら、4組ほど見学のお申…