!コロナウイルス流行対策をしながら、稽古を行います

令和6年も初心者体験会
「チビッコけんどう教室」を行います!
詳細はこちらへ
!掲示・配布したチラシとは日程が変更となっております。ご注意ください。

  • お問い合わせや見学のお申し込みはこちら

  • メールでお問い合わせの場合、あらかじめ当メールアドレス
    「mizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jp」
    受け取り承認リストに入れていただきますようお願い申し上げます。

    当会は昭和47年より名古屋市瑞穂区瑞穂小学校体育館にて少年少女への剣道の普及に努めてまいりました。
    お蔭様で令和4年に
    50周年を迎えることができました。
    瑞穂学区地域ジュニアスポーツクラブとしても活動しております。

    楠佳憲(七段)を中心に、毎週土日の夕方(午後4時30分~6時30分)に稽古をしております。
    見学および経験者の入会は随時応需。


    ↓地図はこちら


    より大きな地図で 瑞穂少年剣友会 場所を表示
    ↑地図はこちら

    2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

    チビッコけんどう教室修了式

    今年のチビッコけんどう教室ですが, 本日無事に修了式を迎えました. 修了式当日に,正式の入会申し込みを 複数いただいております. 今年度も,立派な剣士を育てて参ります. 先輩方も,負けないよう精進してくれることを 衷心より祈っております.

    4月22日・23日はお休みです

    名古屋市長選挙のため小学校体育館が使えないので, 4月22日(土) 4月23日(日) については両日とも通常稽古はお休みです. 間違って道場に来ないようにしてください. 23日には出稽古があります. 参加される方は事前の指示通りに よろしくお願いします.

    今年度の(大まかな)予定

    4月16日、瑞穂少年剣友会の総会を開催しました。下記日程で稽古を行いますので、 自由稽古日には是非OBの先輩方、 稽古をつけて頂きますようよろしくお願いします。 毎月第1日曜日 月例会(道場内対抗個人戦) 毎月第2土曜日 自由稽古(内容自由で、各自稽古…

    稽古始とチビッコけんどう教室

    4月8日に当道場の今年度稽古始がありました. 学年がひとつ上がり,引き締まった気持ちで 稽古を行いました. チビッコけんどう教室の開講式もこの日に行われました. 7名の参加がありました,今年は全3回の予定です. 剣道を楽しんでもらえれば大変嬉しいで…

    4月1日・2日は稽古がお休みです

    新年度の稽古ですが, 小学校行事のため4月1日・2日はお休みです. なお4月22日・23日も名古屋市長選挙が予定されているため お休みの予定です. 間違えて稽古に来ないようにしてください.