!コロナウイルス流行対策をしながら、稽古を行います

令和6年も初心者体験会
「チビッコけんどう教室」を行います!
詳細はこちらへ
!掲示・配布したチラシとは日程が変更となっております。ご注意ください。

  • お問い合わせや見学のお申し込みはこちら

  • メールでお問い合わせの場合、あらかじめ当メールアドレス
    「mizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jp」
    受け取り承認リストに入れていただきますようお願い申し上げます。

    当会は昭和47年より名古屋市瑞穂区瑞穂小学校体育館にて少年少女への剣道の普及に努めてまいりました。
    お蔭様で令和4年に
    50周年を迎えることができました。
    瑞穂学区地域ジュニアスポーツクラブとしても活動しております。

    楠佳憲(七段)を中心に、毎週土日の夕方(午後4時30分~6時30分)に稽古をしております。
    見学および経験者の入会は随時応需。


    ↓地図はこちら


    より大きな地図で 瑞穂少年剣友会 場所を表示
    ↑地図はこちら

    2018-01-01から1年間の記事一覧

    12月22日が年末納めです

    今年の稽古納めは、 12月22日土曜日です。 当日は集合時刻が30分繰り上がり、 4時集合です。 今年も最後まで元気に稽古しましょう。 なお、23日は年最終日の稽古ですが、 4時30分に集合、道場内審判講習を行います。 ご参加お待ちしております。 稽古として…

    9月30日は台風接近のため稽古中止

    台風24号接近のため、9月30日の稽古は中止します。 稽古場に来ないようにしてください!

    夏休み期間の予定

    今年の7〜8月の夏休み期間は、 稽古休みが多いです。 7月28日(土)、29日(日) 8月4日(土)、5日(日) 8月11日(土)、12日(日) は、小学校行事や体育館工事のため 稽古はお休みです。 また、8月25日(土)、26日(日) については例年の合宿がありますので 通常稽古は…

    5月の休み

    5月の更新が遅くなりました。 今月はGWもあり、お休みは多いです。5日(土)・6日(日) 13日(日) 26日(土)が、それぞれ稽古休みとなります。

    平成30年度チビッコけんどう教室を開講しました!

    今年も、無料剣道体験教室「チビッコけんどう教室」を開講しました。 今年は9名の参加があり、楽しく剣道体験を始めることができました。 剣道の将来を担う豆剣士が育ってくれるよう、 精一杯頑張ります。 まずは体験3回、楽しくやっていきましょう! 宜しく…

    4月1日から稽古があります

    納会、お疲れ様でした。 年度を締めくくるに相応しい熱戦が繰り広げられました。3月31日ば自由稽古とし、出席は取りません。 この日の稽古時間は時間は通常通りです。 4月1日から新年度正規の稽古となります。

    平成29年度納会

    本年度も、一年間皆様のご支援を賜り、 十分な稽古が出来ました。 篤く御礼申し上げます。年度末納会を、3月25日午後3時30分集合で 行います。 年度集大成の試合を致しますので、 皆様ご参加の程宜しくお願いいたします。

    平成30年度チビッコけんどう教室

    毎年ご好評をいただいております無料初心者体験「チビッコけんどう教室」を、 平成30年度も開講いたします。昨年は、このイベントを経て4名の入門がありました。 正式入門を最初からお考えの方はもちろん、「やってみようか迷ってる」という方も、ご参加お待…

    稽古休みのご案内

    小学校行事のため、 3月10日(土)、11日(日) 3月17日(土)、18日(日) の稽古はお休みです。 3月25日は年度末納会の予定です。 平成29年度を締めくくりましょう。

    新年あけましておめでとうございます

    平成三十年、今年も皆様のお蔭をもちまして 無事に迎えることができました。 今年も、剣道を愛する皆様とともに、 精進してまいります。 ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。