!コロナウイルス流行対策をしながら、稽古を行います

令和6年も初心者体験会
「チビッコけんどう教室」を行います!
詳細はこちらへ
!掲示・配布したチラシとは日程が変更となっております。ご注意ください。

  • お問い合わせや見学のお申し込みはこちら

  • メールでお問い合わせの場合、あらかじめ当メールアドレス
    「mizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jp」
    受け取り承認リストに入れていただきますようお願い申し上げます。

    当会は昭和47年より名古屋市瑞穂区瑞穂小学校体育館にて少年少女への剣道の普及に努めてまいりました。
    お蔭様で令和4年に
    50周年を迎えることができました。
    瑞穂学区地域ジュニアスポーツクラブとしても活動しております。

    楠佳憲(七段)を中心に、毎週土日の夕方(午後4時30分~6時30分)に稽古をしております。
    見学および経験者の入会は随時応需。


    ↓地図はこちら


    より大きな地図で 瑞穂少年剣友会 場所を表示
    ↑地図はこちら

    2019-01-01から1年間の記事一覧

    年末納会

    令和最初の年末納会は、 12月22日(日)を予定しています。インフルエンザが流行っています。 皆さんと元気に年が越せるよう 心より祈っています。

    10月12日は台風のため、お休み

    10月12日(土)は、台風接近が予測されますので 稽古はお休みとします。 危険ですので、道場に来ないようにしてください。13日(日)は、予定通り稽古をする見通しです。

    8月の稽古予定

    8月の稽古ですが、 10日、11日(お盆期間)と 24日、25日(夏期合宿) は、お休みです。間違えて稽古に来ないようにして下さい。 なお、8月18日は、猛暑と当日の試合のため、 臨時のお休みです。 自宅での修養と宿題の消化に努めて下さい。

    7月の稽古休み

    小学校行事のため、7月27日(土)28日(日)は通常稽古がお休みです。 間違って道場に来ないようにしてください。 なお、7月28日は出稽古を行います。

    5月19日、25日は稽古休み

    19日は瑞穂区剣道大会のため、 また25日は小学校行事のため、 稽古はお休みです。間違って道場に来ないようにして下さい。

    5月12日の稽古時間変更のお知らせ

    5月12日の稽古ですが、小学校での行事のため 稽古は午後6時開始です。よろしくお願いします。

    5月12日の稽古時間変更のお知らせ

    5月12日の稽古ですが、小学校での行事のため 稽古は午後6時開始です。よろしくお願いします。

    4月28日は月例会

    天皇退位と即位にともない、今年のゴールデンウィークは超大型連休となります。 例年通り、5月4日(土)と5月5日(日)はお休みです。 ついては、5月の月例会を前倒しして、 4月28日(日)に行います。 皆さんのご参加をお待ちしております。(5月4日追記)5月…

    平成31年度チビッコけんどう教室

    平成31年度、新学期最初の稽古と 平成最後のチビッコけんどう教室開講を行いました。 今年度は、3名のお試し入門がありました。 3週間、剣道の入り口を楽しんでいただきたいと思います。

    4月の稽古休み予定

    4月6日(土) 4月7日(日) については、小学校行事のため体育館が使えません。 稽古はお休みとなります。間違えて稽古場に来ないようにしてください。 稽古始は4月13日(土)となります。 なお、当日はチビッコけんどう教室の開講式も併せて行います。

    平成30年度年度末納会

    平成30年度の年度末納会は、奇しくも年度最終日、3月31日となりました。 集合時間は15時30分です。 いつもより1時間早いので、気を付けてください。 東村指導員がご本業の異動により、 本年度(3月30日)をもって退任されました。 先生に届くような気合を入…

    3月の稽古休み予定

    3月は小学校行事のため、 9日(土)、10日(日) 16日(土)、17日(日) について通常稽古がお休みです。 すでに道場でお伝えしていますとおり、 16日(土)については出稽古を行います。 間違えて小学校に来ないようにしてください。

    平成31年度チビッコけんどう教室のご案内

    毎年ご好評をいただいております無料初心者体験「チビッコけんどう教室」を、 平成31年度も開講いたします。昨年は、このイベントを経て6名(+新入生の父兄1名)の入門がありました。 正式入門を最初からお考えの方はもちろん、「やってみようか迷ってる」と…

    選挙

    2月3日は愛知県知事選挙のため、特に西側駐車場が混雑する可能性があります。 自家用車でお越しの方は、お気を付けください。

    平成31年の稽古始について

    平成31年の稽古始は、1月5日(土)です。 それまで稽古はお休みです。 インフルエンザが流行しています。 手洗いやマスクなど、予防をしっかりしてください。