!コロナウイルス流行対策をしながら、稽古を行います

令和6年も初心者体験会
「チビッコけんどう教室」を行います!
詳細はこちらへ
!掲示・配布したチラシとは日程が変更となっております。ご注意ください。

  • お問い合わせや見学のお申し込みはこちら

  • メールでお問い合わせの場合、あらかじめ当メールアドレス
    「mizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jp」
    受け取り承認リストに入れていただきますようお願い申し上げます。

    当会は昭和47年より名古屋市瑞穂区瑞穂小学校体育館にて少年少女への剣道の普及に努めてまいりました。
    お蔭様で令和4年に
    50周年を迎えることができました。
    瑞穂学区地域ジュニアスポーツクラブとしても活動しております。

    楠佳憲(七段)を中心に、毎週土日の夕方(午後4時30分~6時30分)に稽古をしております。
    見学および経験者の入会は随時応需。


    ↓地図はこちら


    より大きな地図で 瑞穂少年剣友会 場所を表示
    ↑地図はこちら

    2022-01-01から1年間の記事一覧

    瑞穂少年剣友会50周年

    2022年10月22日、瑞穂少年剣友会50周年記念大会を開催しました。 川嶋太郎名誉会長そして歴代会長の前で、初心者、小学1・2年生、小学3・4年生、小学5・6年生、中学生の各部門での試合、その後OB・OG会員も交えての親善稽古を行いました。 参加者それぞれ気…

    瑞穂少年剣友会は、創立50周年を迎えます

    瑞穂少年剣友会会員、指導員、保護者、役員、地域の皆様、すべての方々のお蔭で、令和4年に創立を迎えることができました。 今後も剣道の普及に努めてまいりたいと思います。 宜しくお願い致します。

    3年ぶりの合宿

    当道場では例年、夏に合宿をしております。 稽古の場だけではなく、食事やお風呂、自由時間を一緒に過ごすことで、いつもと違うみんなの姿が見えて、楽しいイベントです。 新型コロナのせいで、昨年、一昨年は合宿できませんでしたが、これから徐々にまた、…

    2022年新入会員!

    今年のチビッコけんどう教室には、10名ご参加いただきました。 うち6名に入会していただきました。 これから、先輩の皆さんに負けないように頑張りましょう!

    令和4年度チビッコけんどう教室を開講します

    毎年ご好評をいただいております無料初心者体験「チビッコけんどう教室」を、 令和4年度も開講いたします。 今年度については準備時間が少なくて申し訳ありませんが、正式入門を最初からお考えの方はもちろん、「やってみようか迷ってる」という方も、ご参加…