!コロナウイルス流行対策をしながら、稽古を行います

令和6年も初心者体験会
「チビッコけんどう教室」を行います!
詳細はこちらへ
!掲示・配布したチラシとは日程が変更となっております。ご注意ください。

  • お問い合わせや見学のお申し込みはこちら

  • メールでお問い合わせの場合、あらかじめ当メールアドレス
    「mizuhosyonenkenyuukai@yahoo.co.jp」
    受け取り承認リストに入れていただきますようお願い申し上げます。

    当会は昭和47年より名古屋市瑞穂区瑞穂小学校体育館にて少年少女への剣道の普及に努めてまいりました。
    お蔭様で令和4年に
    50周年を迎えることができました。
    瑞穂学区地域ジュニアスポーツクラブとしても活動しております。

    楠佳憲(七段)を中心に、毎週土日の夕方(午後4時30分~6時30分)に稽古をしております。
    見学および経験者の入会は随時応需。


    ↓地図はこちら


    より大きな地図で 瑞穂少年剣友会 場所を表示
    ↑地図はこちら

    2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

    退会者のおしらせ

    10月、退会者がありました。中学生ひとり、チビッコの部からひとり、それからそのお父さんです。 残念だけど、将来また剣道始めなおしたときに会えるといいな。残ったみんなは再開したとき、びっくりされるくらい強くなっていようね!

    指導員の異動

    お仕事のため、昨年からご指導いただいていた 金子先生が、転勤のため退会されました。今までありがとうございました。今まで賛助会員として月例会審判などにご助力いただいていた 細野(父)先生には、正式に指導員になっていただきました。 今後ともよろし…

    近藤杯

    愛知県でも有数の大会「近藤杯」が来る10月21日、開催されます。 もちろん、わが瑞剣も参加します。 試合場にいけない門下生・指導員も応援していますので、 選手は全力を尽くしてください。

    10月の月例会

    10月の月例会から、 今まで技能判定の勝負であった初心者(チビッコ)の部が 3本勝負の試合形式となりました。試合以前に礼式の間違いで苦労していましたが、 試合内容は堂々たるものでした。来月はもっと白熱した試合になります。 先輩たちも負けずにが…